Friday, June 22, 2018

[Hilarium ICOの話] インフレーションについて...





ヒラリウムコインは報酬エアドロップのインフレションモデルを導入しています。
まず、最近心を集めているイオス(EOS)のインフレションについて明します。
イオスのインフレション率は1年に最大5千万個のイオスインフレションが生します。量の5%です。
それではこれはどこでどのように使われるかについて明します。
1千万個:インフレションの20%、5%を量にしたときの1%。
4千万個:インフレションの80%、5%を量にしたときの4%。
で、まず分することができます。

1千万個はBlock producerに割りてられ、りの4千万個はworker proposalに割りてられるからです。

                                                     1千万個

再び1千万個は14の割合で分けられます。よく0.25%、0.75%と言います。もちろん5%を量で見たときの割合です。

ここで0.25%、すなわち250万個はBP中の投票を通じて選出された21個のBPに均等に分配されます。
つまり326.1579個が21個のBPに分配されます。
そしてりの0.75%、750万個は以下のような式を介して分配されます。
特定のBPが得た投票/全体のBPが受けた投票の合計の割合で分けえられます。
つまりイオスを持っている皆さんがどのように投票するのかにじて、報酬の量がます。


                                                  残りの4千万個

で見ても金額的に見てもこれはより重要です。
Worker proposalはイオス生態系に役立つprojectえられる投資です。
つまり従来VCあるいは個別DAPPは、別のfundingを受けて進行するものであり、これを離れてイオスの生態系的に支援することができるprojectを提供し、そのprojectBP選定と同votingをすると、そのvotingじて選定がされ、その選定されたprojectを支援することになります。
まだWP portalはロンチされておらず、近いうちロンチされるのではないかと思います。


No comments:

Post a Comment