こんにちは.. ヒラリウム 財団です。
メディフィットの運動負荷検査と一緒にFitness Testをします。
まず身体のバランス能力を測定します。
目を開けた状態、目を閉じた状態のバランス能力を測定します。
左右片足で交互に立ってバランス能力を測定します。
検査結果を見ると、固定姿勢での動きの状態と片足で立ったときの体重の分散の
状態を確認することができます。
結果として出てきた結果は、運動処方を通じて改善することができ、
結果として出てきた結果は、運動処方を通じて改善することができ、
後の再テストを通してバランス能力の改善を確認することができます。
次は胴体に測定センサーが付着されたバンドを着用して、柔軟性の検査を実施します。
胴体の屈曲回転などの柔軟性検査です。
柔軟性測定結果を見ると、左右の回転力がどのくらい異なるか、
測定した値を通して確認することができます。
次は上肢筋力を測定します。測定が開始されると10秒間、力の限り握力計を握ります。
握力の強さと、左右の測定値の差を確認することができます。
続いてペダリングテストを通して下肢筋力と筋持久力を同時に測定します。
最後に敏捷性検査をします。敏捷性検査は、脳の認知能力と身体の反応速度を同時に
測定します。
運動装置のハンドルを握った状態で画面の信号を見て、フロントの表示ボタンを
タッチして測定します。
総合体力検査の完了後に検査結果を直接確認して、Cooper Adviserプログラムを
利用してカスタマイズ運動処方を受けることができます。
No comments:
Post a Comment